抜け毛 女性

30代女性の抜け毛の悩み

30代の女性の抜け毛の悩みといえば、多いのは円形脱毛症の傾向でしょうか。男性型タイプですね。悩んでいたり、出産直後は抜け毛がはげしくハゲてしまう女性も多いようです。そもそも出産後の抜け毛についてご存知ですか?簡単にいうと妊娠中は髪の毛が抜けにくい身体になってしまっているんです。そのせいか、出産後に成長しつづけた髪の毛が抜けていくという具合になっています。産後の一時的な事なので自然に回復します。私も3人目を出産した頃(26歳)抜け毛に悩まされました。その前の二人のときには抜け毛の量なんて気にならなかったのにです。サクセスを使ってみたり、増毛・育毛の専門サロンへ勤める妹に頼んで育毛剤を買ってきてもらったくらいです。出産後半年もたたず抜け毛は落ち着きましたが、毎日マッサージはかかしませんでした。毎日豆乳を飲んだり、納豆を食べたり、合わせて鉄分を含む食事にして気をつけていれば自然と戻ります。あまりに不安で悩むようでしたら、産婦人科へ相談してみると良いですね。


inserted by FC2 system